ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーチ遊び@絵日記

寒さ和らぎ、陽差しあったかな昼下がり。


最近家で遊ぶことがめっきり減ってたけど

じつはこれも大事なトレーニング♪ひっさびさのサーチ遊び。

まずはサーチのプロ、ねおちん。

ワクワク…はやくはやく~♪
IMG_0152ixy45.jpg

ねおは何分も根気よく探します。見つからない時は「こっち~」「ルックバック」ヒント♪
IMG_0158ixy45.jpg

上級編はちょっとイヂワル  ( ̄m ̄*)プッ
IMG_0154ixy45.jpg

前肢と鼻を使って上手に取り出しました♪自慢げな顔。
IMG_0156ixy45.jpg
さすがレトリーバーだね♪

玄関でヒンヒン待ってたタバちん…あわてんぼだけど、出来るかな?
IMG_0146ixy45.jpg

ボールを隠す間「ステイ」。タバちゃん気になってしかたない…身体が傾いてるよ(笑)
IMG_01ixy45a.jpg

初級編。まずは成功してサーチが楽しいってわかってもらうため、簡単♪
IMG_0163ixy45.jpg

『よっしゃぁ~~』
IMG_0172ixy45.jpg

前は苦手だったけど…仕事のカオになってます、ちゃんと探査してるよん♪
IMG_0173ixy45_20100108203807.jpg

IMG_0166ixy45.jpg

ブレてるど…こんな表情いいね、楽しいんだね~って思う
IMG_0167ixy45.jpg

では、イヂワル上級編。

あれ?「ステイ~」のはずですが?
IMG_0170ixy45.jpg

ダメ~ちゃんとしきりなおして
IMG_0169ixy45.jpg

「サーチ!」 あったぁ~ 見つけたけど…
IMG_0179ixy45.jpg

IMG_0177ixy45.jpg

IMG_0183ixy45.jpg

IMG_0184ixy45.jpg

IMG_0185ixy45.jpg

IMG_0186ixy45.jpg

IMG_0187ixy45.jpg

サーチは頭を使います♪根気強くなります♪自信も付きます♪

私も楽しい♪しかも楽ちん♪

かーちゃん肩がイマイチなので、ディスクが出来ない時は

おうちトレーニングってことで。

クリッカーやコマンドゲーム、色々考えてみよう~

きっと何かの役にたつはず (^-^)b

| 日常 | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

とっくに。

明けてしまいましたが(^^;)
今年もよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ
おウチトレーニングのねお君とタバサちゃんいい顔してますねぇ♪
サーチって言う遊びなんですねφ(._.)メモメモ
『ボールは?』
って言って持ってきてもらうけどこれがボールだったりオモチャだったり(^^;)
ちゃんと理解してもらうようにやればねお君たちみたいに出来るかな♪
がんばろ~ヾ(^▽^)ノ
今年一年ねお家にとってにこにこさんな年になりますように☆

| さくまま♪ | 2010/01/12 18:30 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

きゃ~おひさしぶり~(≧∇≦)
今年も宜しくお願いしまぁす!
ねおタバ、サーチは大好きだよ~♪
発見したらもらえるご褒美が好き、
ともいえます(笑)
レトリーバーはじっくり、ハーディング系はセカセカ、
違いが面白いし。

今年こそ、さくままさんと会いたいです~!
さく家のワンズのさらなる飛躍を楽しみにしていますよん♪

| ねおまま | 2010/01/12 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT