ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NDA神戸農業公園

フリーの時は風も無風。わりと暖かくて助かりました♪

6チームエントリー

1位 シャオロン

2位 Bio

3位 タバサ

でした。





今回は入賞の嬉しさより重い、“あらたな課題と発見”をおみやげに。。。


久々の神戸、ワン友さんにもたくさん会えたし、おしゃべりも出来て楽しかったです~♪

びみょーな距離だけど ( ̄m ̄*)プッ  Bioちん、2位オメデト!!
IMG_0352ixy45.jpg






今シーズンの大会参加は勝ち負けより、自分のチームに向き合う場としての参加。

普段の練習と違う会場の雰囲気や直前のUPなどから、新たな発見があればいい…

自分のメンタル面を鍛えるというのもあるし f(^^;)

それに、大会前の“切羽詰まった感”から色々生み出すものもありますね…

私の場合、普段使ってない脳ミソフル回転です(笑)

例えば、前日の練習でスタート3枚を中央に置くことに。ディスクマネジメントや

フィールドワークに動きがでました。

1R目は無風だしディスクをブルーの2番にしてみました。

時々練習でJディスクからCoolに変えてみたりするのだけど、

そうするとタバサのグリップがよくなりキャッチ率があがります。

柔らかいのが好きなのです。でも赤の5番は柔らかすぎて歯が突き抜け

“取れない~アガガ”になるので、青。

しかし…そんな工夫を活かすことなく、手が縮んでしまい…『低いトスに高いスロー』

ボルトはタバサがディスクの上をいき、ミドルはタバサの苦手な上から落ちるディスクに (泣)

構成面でポイントがついたか?9ミスながら30p。。

2Rは風が吹いた時間帯で、始めの2投が追い風で走ってしまい…

×/×/2.5/4.0/×  0pでないのは進歩だけど ( ̄∇ ̄;)



決勝Rの前に、イメトレ投げ練でルーティンを少し変更

直前にコート開放してくれての練習が有り難かった

1Rみたいな後悔はしたくないっ!と落ち着いて臨んで、

魅せたい所はキッチリ出来たので、ヤッタ感はあったのだけど

フタをあけたら7ミス、しかもミドルにタバサのミス多発 (-.-;)コレハイカンゼヨ

タバサのドライブの調整は2R通じて上手くいきました。

少しガス抜きしてテンパる事もなく。(笑)

イイ感じの猫っとびが以前より増えて、プレー中ながら“ウヒョ~♪”と思う。

日頃の成果を感じるのは、とっても嬉しいですね。

でもまだまだ基本の練習不足を痛感!!

決勝Rは32.5p。

練習→大会で検証→練習 ですね。フツーの事ですが。

なのでどうせなら2回フリーが出来る人数の少ない大会狙って、出没するかもです(笑)



おまけじゃ~ (≧∇≦)ブハハハ!
IMG_0351ixy45.jpg

スポンサーサイト

| セミナー・大会 | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんわ★
昨日は、いきなりのお願いなのにv-12ディスク貸していただいてほんま助かりましたv-10ありがとうございましたー!!!!

フィールドに、私も住みたいですーwww

| 味六♪ | 2010/01/31 17:26 | URL |

味六さん♪

いえいえ、お安いごようです♪
左手骨折しながらディスタンスに参加のガッツは
みならわなきゃ!しかもいいスロー連発でしたね。
フリーに参加できなかったのは残念だったね~
早く治りますように~!
フィールドでまた練習しましょう♪

…住んでいいよ~(笑)

| ねおまま | 2010/01/31 20:54 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~

Bioまさかのぶらさがり2位、タバサ追い上げの3位。どっちもよく頑張ったよね。自分達・・・?
おめでとうございました。
ヘンなおっちゃんはさておき・・・、フィールドでのカキパーティー参加させてください。お代は払いますので!e-454

| まりの | 2010/02/02 00:42 | URL |

まりのちゃん♪

2日連チャン、お疲れ様!さすが体育会系チームじゃのう(笑)
ほんま、フリー頑張ったよねぇ私達!!
Bioちんもフリーのポイントは安定してきたから
ブレイクスルーも間近だよ
フィールドはこれから雪の影響があるので
喰い物系のイベントは難しい…
ちょっと別の作戦考えてます♪

| ねおまま | 2010/02/02 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT