ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長刀鉾

午後からセミナーで使う本を買いに河原町のジュンク堂に行った。

ついでなので一駅手前で電車を降りて、昨日鉾立ての済んだ『長刀鉾』をながめてきた♪
IMG_1586w35.jpg
これが一番東にあり、後の鉾や山はこれより西の通りや路地にあんの。
この鉾だけ『くじとらず』で毎回一番鉾となる。唯一『生稚児さん』が乗っている。
最近はこの『生稚児さん』のなり手を捜すのが大変なんだって。
地元の人の話ではなんやかやでン千万掛かるらしい。
学校は長期欠席だし、父親や男衆が世話をする。
この蒸暑いときに大変だ~。

途中であんちゃんをみた。とうとう京都にきたんですね♪
IMG_1589w35.jpg
今はカンベンしてください…秋になったら伺います。

今日買った本はコレ
IMG_1590w35.jpg
SES主催の三浦健太氏(NPO法人ワンワンパーティも主催されている)の本と、
あとおもしろそうだった「ペットの言葉が聞こえますか」。
私が今興味あるのは、もっと犬に好かれる事と犬のココロを知ること
なんだけど…
電車でパラパラ見たら、著者は子供の時から動物と話す力があったって…
超能力の話?霊感?う~ん…カケラもない私に役にたつんかな??

全部読んだらまたご報告します~。

今日はクーラー我慢の日。
あんたたちも首に保冷剤巻いちゃるから、我慢せい!!
IMG_1593w35.jpg
ねおがめずらしく抗議の視線。

| ねおままの生活 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT