ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年度スタート♪

大学の入学式、入社式が一斉に始まる4月1日。

今日はリクルートスタイル(死語?)の若い子、いっぱい見たな~。

我が家は特に変化はないけど、いよいよ息子ちん“受験生”。

1年だけ高校無料化の恩恵にあずかる♪

でも私学なのでいくら頂けるのか不明…

去年までの助成金より少なかったらどうしよ~と、ちょいと不安。




6年間クラス替えナシのヤローばかりのクラスで

本人も色々と悩む所もあったりしたが、

昨年は良い先生に恵まれ、今までにない統一感を持ったようで

今までで一番楽しい1年間だったらしい。

今は受験に向けて、とてもいい雰囲気が出来ている。

皆さん、まじめで優秀なだんし~の中で

2馬身ほど後方を走ってるぽい息子ちんだけど、

ブレルことなくマイペースで頑張ろうとしている… 親に似ず(笑)



母:「ねーねー、せっかくなら北のH大は~?」

息:「どーせ、夏になったらねおとタバサ連れてくんねやろ!?」

母:「ん~カニとかイクラとか送ってね」 

息:「アホ!ムリやし!」

母:「でも第一希望の大学は、NとかKの大会あるからさ~そんとき泊めてね♪」

息:「ふぅぅぅ…」 (こんな親だからオレがしっかりしなアカン…)

かーちゃんがプレッシャーかけても良いことナシ!メシ係とお笑い係に徹するよ♪

IMG_0497ixy45.jpg

| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT