ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の芝生拡大♪

じいちゃんの草引きの作業を減らしてあげようと

昔のプチ畑にも、芝生を植える事にしました♪

去年はまだティフトン苗を売ってる所は少なかったけど

今年はネットで検索したら、沢山のヒットが。

去年より安いようだし。。

25株ポットを15枚ほどですが購入し、本日到着!

おおー!なかなか元気な株です♪
IMG_1159ixy45.jpg

畑の方を整地せねばなりません

土を起こして、石やゴミをひろい平らにならして・・・

ねおタバの為ならエンヤコラセ~!!
IMG_1164ixy45.jpg

しかし…大正生まれのじーちゃんは、昔の常識で“ゴミは焼いて埋めるもの”の感覚の人なので、

何でも燃やしてた…10年程前に「ビニールとか燃やしたら公害だから!」と言い聞かせて

やっと止めてもらったけど…

なので結構ゴミが出てきました (-.-;)


数時間でここまで出来た~!
IMG_1165ixy45.jpg
もう数回踏んで土を固めて、石を除けて平にします♪

地面の水平は結構重要・・・水はけも関係するし、デコボコな地面に芝生生やしたら

ワンコの足によくないし。。。

しかし・・・あのフィールドの固い地面にしっかり根ざしたティフトン君・・・

ほんとはマサ土や砂がいいのだけど…

ミミズいっぱいの黒々した土に根付いてくれるだろうか?…不安(-.-;)



ねおタバのチッコ焼けした庭の芝生(昨日の日記参照)ですが、

隅っこからランナーがグングン伸びてます♪ (≧ω≦)bガンバレー
IMG_1162ixy45.jpg
ちなみに上の牧草みたいのんは、オーバーシードの冬芝のライグラス。

刈らずにほっときゃ、どんどん伸びるのね (;^_^A



苗が育つまで、しばらくは進入禁止ですぅ~アナタ達!!
IMG_1157ixy45.jpg
えーつまんなーい!!





| 日常 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT