ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブヨ

ちょうど一週間前、今庄のセミナーに行った時、
とーちゃんがブヨにさされました。
とーちゃんだけでなく、ほとんどの参加者が被害にあったみたいです( ̄◇ ̄;)
ちなみにGパンにスニーカーだった私は被害ナシ。
半パンにサンダルだったとーちゃんが餌食となりました。

そのひどい痒みは一週間たった今も治まらず。
昨日薬局でさらに効き目の強い塗り薬を買ったんだけど、効果ナシ。
膝から下十数ヵ所…真っ赤なカイカイ~が治りません。

ブヨ
お医者さんに行くのがいい・・・と書いてありましたが、
なんかいい方法ないですかね?
もちろんこのブルマームスメ達も被害ナシ。
IMG_1607w35.jpg
皆様もお気をつけくださいまし。

| 日常 | 21:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

w(゜ー゜;)wワオッ!!

チョットこのおけつかわいすぎ~♪

ブヨに刺されたら結構辛いらしいよね~
父ちゃん大丈夫ですか(「  ̄ー ̄)

| こゆたん | 2006/07/23 23:09 | URL |

あらら~~

昔からムシ刺されといえば、”キンカン"如何です。
掻いた後に塗ったらすぐに"フーフー"しないとえらい目に。
お大事に~~!!

| マックママ | 2006/07/24 16:54 | URL |

こゆたん♪

なんか散髪して上半身スッキリしたぶん
下半身にボリュームがぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ますます飼い主に似てきた。どーしよ。


息子は軽症だったのですが、今日皮膚科に連れて行き、
お薬もらってきました。
もちろん、とーちゃんにも使ってみます!

| ねおまま | 2006/07/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

マックママさん♪

キンカン~なつかし!フーフーしましたよぉ。しみて(;´Д`)

ブヨはム○ぬって効かず、強力なステロイド入りのム○買ってもダメ・・・・
結局今日皮膚科でお薬もらってきました。
なんと塗り薬・消毒薬・飲み薬を3種類!

ラフな格好で夏の山にいっちゃダメですね~。
つくづく思い知りました。。

| ねおまま | 2006/07/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

カユカユッ!

ねおままさんは被害ナシだったんですね^^
良かった・・・ってご家族が大変なのか(--;)
早く治るといいですね。
私も先月だったかなぁ・・・ブヨに手首と足首刺されしばらく痒かったですよ(T△T)
他の人はやはり病院行きだったみたいですよ。
怖いですねぇ・・・ブヨ。

ところで・・・。
このタバサちゃん、チョー可愛いんですけどv-344
ホントにブルマー履いているみたいi-278

| さくまま♪ | 2006/07/25 01:52 | URL | ≫ EDIT

さくままさん♪

さくままさん、こんにちは。
うふふ・・・我が家はなぜかいつもとーちゃんが
虫さんの餌食になります。(*≧m≦*)
数年前、お盆に旅行して、ワンコと泊まれる宿@和室
で南京虫にやられたのも、なぜかとーちゃんだけ。
「きれいな血に虫は集まるんや~」なんていってるけど…

タバサは毛のせいで、おケツがでっかくみえるんです。
それがチャームポイントなんですけどね。
完全サマーカットしたら、足の短いスムースボーダーみたい
になると思われます。(笑)

| ねおまま | 2006/07/26 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT