ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子ちんの災難

ちょっとバタバタしておりました~。

息子ちんが『気胸』で入院しておりまする~(T_T)

発端は日曜日。模試の最中に急に背中と胸にズンと痛みがあり

それでも大した感じでもないのでお風呂や晩ご飯食べに行ったりしておりました。

盆休み明けの火曜日、念のため見てもらおうと診療所に行ったら、

レントゲン見るなり「気胸なので、大きな病院に行って下さい~」と言われ、

ハッハッまさかね~♪受験生なのに困るよね~ なんて息子ちんと笑ってたら

・・・即入院。


はっ?全然元気なんですけど?? (゜∀゜;ノ)ノ

待合でずーっと喋ってたヤツですが?? (゜∀゜;ノ)ノ 

2時間弱待って1分の宣告だった。。。。


気胸って、肺に小さな穴が開き、漏れた空気が肺を圧迫して

痛みや息苦しさがあるそうで、若い痩せた男性に多いそうな。(ビンゴだわ)

脇腹にチューブを埋め込み空気を抜かないとアカンのですって。

チューブ埋め込まれた息子ちん…その日は痛がってたけど、

翌日には治まり、お勉強しております。

でもベッドの上なので、よく寝てるし…(-_-#)

まぁ後は、空気が抜けるのを待つばかり…痛い注射も全然なし

受験生にとって大切な夏休みなのに~ とぼやきつつも

連日36℃のシャバよりも、涼い病院暮らしも宜しいようで (^_^;)



私はもっぱらメシ運び。

午前中に晩ご飯を作って、オカズ届けてます。

病院のご飯、おかずが少なくて腹が減るんだって…

確かにお年寄りばかりやもんね~(≧m≦)


ねおタバ達は、朝風呂ではじけて、午後は爆睡のお留守番をしてくれてマス♪


帰ったら、庄内清川屋の『だだちゃ豆』が届いていた♪ (≧ω≦)b

早速大鍋でゆでたよん♪明日持ってったろ~♪

IMG_1640ixy3.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

息子ちん大変でしたね(´-∀-`;)

うちの、おやじも10代の頃に2回やったそうです。
2回目はかな~りやばい状態やったそ~な・・・
意識が飛びそうになるギリまで遊んでたとか何とか(;^ω^)
なので穴が開いても肺がつぶれないよう肋骨?に
肺をちょこっとくっつける?みたいな事をやってるらしい

早く退院できるとよいですね~(*≧∀≦)お大事に~!!

| こゆたん | 2010/08/23 13:19 | URL |

こゆたん♪

こゆたん、ありがとう~。
今週中には退院できそうです♪

そーそー、再発する事あるんだって。
おやじさまも若いから無茶しはってんね (;^_^A
肺を焼いて癒着させるんだよね、痛そう…
なんか治療も体育会系ですな。

病院、涼しくていいんだけど。
お金かかるし。。(-.-;)


| ねおまま | 2010/08/24 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT