ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タバちゃのあんよ

圧力鍋で炊いたイカ飯がバカうまで、ルンルンなねおままでございます♪

しかし、ルンルンと言えないのが、タバちゃの右後肢。(-.-;)

先週から、ダッシュの時に、ちょっとですがビッコをひきます。

数日運動をやめて様子をみたけど

普段はどうもなく、

ご飯の前もバイーンバイーンと後肢ジャンプしてるし

グランドでフリーランしても普通に走る。

ショートの低いスローでも5回目位に少し足をちょとあげる程度。

前の左後肢の時は、中指のココが痛い…と発見出来たけど

今回はいっこずつ筋肉・関節を触っても痛がらないし。

今日もフィラリアの薬をもらいにいって、獣医さんと話たのだけど

家庭犬としては日常生活異常なしなので

治療するというレベルじゃなし…

せっかく夏に川トレしていい筋肉ついたのに。ん~残念。


オゥシーの走りって、ボーダーと違ってウサギのような走り方だから

後ろ足の蹴りが強い。。負担が大きいのかもね。

断尾してるコは、よく後ろ肢プルプル痙攣したりします。



まぁしばらくリハビリ期間です…絶好のトレ日和にもったいないですが。

無理は禁物。しっかり治しましょう。。


IMG_1994ixy45.jpg

あー早くフリーしたい♪




| タバサ | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT