ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のなつやすみ♪②

昨日は36度あったらしい。( ̄▽ ̄;)
早朝にグランドにいこうかと思ったけど、6時でもう暑い。。。
8時半、混む前に川に行くことにした。
朝の川は気持ちイイ~

今日はねおとタバサと私でおもしろいゲームが成立した♪
おもちゃは一個。はじめは二頭でザバーンと泳いで競っていたが、
ねおがおもちゃをことごとく奪ってしまうのでタバちんはおもしろく
ない。次第に追うのをやめて足元でぶーたれる。
IMG_1409w35.jpg
なのでかわりばんこにすることに。
その為にタバサの番の時、ねおはステイさせる。久々にトレモード♪
タバサが取りに行ってる間ねおに「ステイ、グー、ステイ、グー」
と声を掛けながら押さえて、タバサがおもちゃを持って帰ってきて、
ねおがアイコンタクトとったら「OK~」と言って離す。
ねおがおもちゃを拾って私に手渡したら、「GO!」と川になげてやる。
何回か繰り返すとねおはすっかり理解した。
嬉々として取りに行くねおを見てたら、ホントにリレーが好きなんだなぁと思う。
リレーは犬がディスクをキャッチと同時に受け取って、次のスローに入るムービング系
トリック。ルーティンにぜひ加えてみたいなぁ♪考えてみよっと。
IMG_1421w35.jpg
いっぱい泳いで、満足~なおふたりさん。
帰る前にゴミ拾い。あっという間にビニール一杯。
これを捨てる人は自分の家にゴミを捨てられても平気なんかなぁ、といつも思う。

午後から『パイレーツオブカリビアン』見てきた♪
同時に3作目も制作しているとは知ってたが、やはり
「ここで終わりってかぁ~?」のエンディング…( ̄~ ̄;)
オーランドブルームはカッコよかったよ♪

大満足の24hなつやすみ♪さ、明日からまた頑張ろ~。
スポンサーサイト

| ねおままの生活 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

やっぱ、カッコいい?

ねおままさん、24H夏休み、満喫できで何よりです。。やっぱオーランドブルームは、いいですかー!○国では、例のスクリーンクォーター制の影響もあってか、ハリウッドの映画が日本ほど多く公開されてなかった(少なくとも私がいた時は)ので、言わずもがな、かの国のヒョ○○○に心が動いてしまいました。。相変わらず「気の多さ」は健在です。Hahaha..。ねおままさん、また映画、行こうね~。

| ウォル | 2006/08/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/06 01:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/06 02:10 | |

かっこええ~

ウォルさん、おはよう!

ジョニーデップのあの個性にもひかれるけど、
オーちゃんは純正王子様でいいっすね。
ウォルさんはヒョ○○○ですか~若手やね~(笑)。
また映画いきたいねぇ~。

カラー紙飛行機、管理人の私ですらまだ一度しか
みたことないの…( ┰_┰) シクシク
3回ででてくるなんて、ラッキーですよ~♪
また挑戦してみてね!

あ~今日は37度だってぇ!

| ねおまま | 2006/08/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

ヒョ○○○も かっこええよ~

毎日暑くてどこにも行かずにPCばっかりしてるワタシ。。ごめんね、ねおままさん、私ばっかりカキコしてるワン。・・でも、やめない!ふふふ。
 ねおままさんは ヒョ○○○を知ってましたかー?まだまだ日本ではウォ○○○の方が有名だと思ってましたよ。ヒョ~は今Wowで放送中だから、これから人気出るかもしれませんねー。まだ彼は23才。でも27~8才位の落ち着きがありますヨン。

 ところでぇ~・・今日、TVを見ていたらハスキー犬が出ていました。以前はあ~んなに人気があったハスキー犬。あのブルーなお目目が「ワタシは外国犬よ」という感じがとても好きだった。。でも最近見かけない・・なぜ?やっぱ日本の夏は 無理なせい?
 なおままさん、ハスキー犬って どんな犬なの?
 教えてもらえませんか?

| ウォル | 2006/08/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

いつでもきてや~♪

どうぞどうぞ~いっくらでも来てくださいまし。
ただしお返事は晩になりますけど~
夏休み中なので、PCとられてます。
電車のサイトばっかり何がおもしろいのやら…( ̄▽ ̄;)

ヒョ○○○ってまだ20歳前半だよね~♪
ウォルさんが好きになる人って、あとでビッグネームに
なるよね。先見の明アリ!?
実はチャングムにプチはまってて、韓流のサイトを覗いたり
しております。。だから名前だけは知ってました。最初ミスプリかと思った。(笑)

ハスキー犬!「The Last Trapper」やね!
先生からチラシもらってきた♪絶対見にいく!
ハスキー犬は映画の通り、ソリをひく犬でお顔は
怖いけど賢く個性的で、それぞれの性格や体力などを考えて
ソリのチームを編成するそうです。
15年?ほど前、漫画でブームになって勘違いされ無責任
に買われもてあまされたハスキーで保健所がいっぱいに
なったという悲しい過去があります。
だから簡単に飼える犬種でなく野生的なワンコです。
あくまで私のハスキー感ですけどね。


主人公の猟師が役者じゃないんだってね。
すごい渋いお顔よ♪

| ねおまま | 2006/08/08 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT