ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

獣医さんへ

川に行く前にフィラリアのお薬をもらいに、獣医さんにいった。
ねおもタバサも『モキシデック』の60と30。
タバサは15キロを越えたらミルベマイシンになるらしい。
獣医さんは暑いせいか、空いていた。(^_^)v
ねおは獣医さんは平気。 タバサは…平静を装ってるけど?
0807w38.jpg

PA0_0008w32.jpg

PA0_0009w32.jpg

心音チェック・肛門線絞り・耳の中などの健康チェックもタダでして
くれる。夏になると泳ぐし、ねおは耳が汚れるのが常なんだけど、
今回はすんごくキレイで、先生がビックリしていた。
やはりハーブが効いてるかな?ちょうど1ヶ月だ。

終わってから川へ。ぷるんも後からきた♪
いつもと違う場所に行ったら、お子ちゃまが多くて…( ̄◇ ̄;)
PA0_0005w32.jpg
初めは小学生の兄妹、後半は若いお母さん達と幼児。
遠巻きに見てたのが、段々近づいてきて…(笑)
怖がらない子にはおもちゃを投げてもらい、ワン達が取ってくる。
でも子供にとっては猛獣みたいなんだろうね、ねおが側を通っただけで
急に泣く子もいるし…(お母さんの方が喜んでる)
でも若いお母さん達は、こうして犬と楽しむ事をとても理解してくれていて
暖かい。孫を連れたジサマは要注意だ。
「犬畜生なんか泳がせてキタナイやろ~」と後からきたくせにボソッと
言われた事がある。
こんなジサマはコンパニオンアニマルなんて言葉知らないだろうな。
ジサマの連れたコンパニオンアニマル・ヒューマノイド型と
おんなじなんだけどなぁ。

おこちゃまの相手は疲れた。次回はやはりいつもの所がいいな…(+_+)

| 日常 | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ハーブ?

ねおままさん、こんばんは。
ねおままさんが行かれているお医者さんは、サービス満点ですね!
ももが行っている所は肛門腺絞りも耳掃除も有料ですe-109
最近もものお耳の調子がいまひとつなんですよね~。
昨日病院で診てもらったら、まだ外耳炎にはなってないけど、このままいくとなるでしょうといわれました。
川から帰ってくると、毎回クチュクチュしてるんですけどね~v-390
ハーブって何ですか?
お耳きれいになるなら、教えて下さい!
かゆいのは人間もガマンできませんから、かわいそうなので、ひどくならないうちに何とかしてやりたいです。
あ、でも今は大丈夫です♪
さっきもチェックしましたが、きれいでしたv-352

| ももねぇ | 2006/08/09 00:23 | URL |

あれ?

ももきちのままだと思ってたら、いつの間にやらももねぇになってる(゜.゜)
blogでも「ももきち」にしょうと思ったら、先にももきちさんがいらしたようで…。
ややこしいので、これから「ももねぇ」でいきます!

| ももねぇ | 2006/08/09 00:35 | URL |

ももねえさん♪

ももきちさんもかわいいけど、ももねえさんも
イメージにぴったりよ♪

ももちゃん、耳カイカイなのね~。
潜るのが好きな子はどうしてもなりやすいね。
ねおにあげてるハーブは“キャッツクロー”という
ハーブなの(人間用)。知り合いの方に買ってもらったの。
身体の免疫力をあげると耳にいいみたい♪

今から川にいきま~す。ももちゃんに会えるかな?

| ねおまま | 2006/08/09 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT