ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグダンス競技会♪

ウィジードッグのドッグダンス競技会に参加してきました♪

いや~参った…名神高速がダダ混みで (-ω-;)

震災の影響か?例年のGWより西行きが多いような。。

遅刻しちゃったけど、ビギナーの最後にまわしてもらいました(;^_^A


ビギナークラス26チーム中

3位入賞いただきました (≧ω≦)b

IMG_3111ixy45a.jpg

いつものフリー(Disc)と違うのは、ワンコの種類が多彩なこと。

スタイルや持ち味が様々で、面白かったです~♪






さてダンスの披露は、3月の小学校デモ・先週のHDL

そして今回3回目だったのですが…問題があらたに。。


タバサ、待機コートで集中力が最悪。

ディスクの時は落ち着かせるのに苦労するのに

いかにヤル気ださせるか…は初めて。

タバサにしてみれば、“こういうトコ来たら

いつもディスクやのに…なんでぇ?ディスクはぁ?”

と戸惑ってましたねー、ビンビン感じました (;^_^A

オリジナル性を出すために、1枚だけ持ってってアンダーフットのサイドスロー

一発入れたけど、コレが決まってウケました♪

しかし無駄なスピンやプチブレイク、ごまかしきれマセン…(笑)

そんな訳で2位のチームとは同点だったけど

演技の完成度の高いほうが2位、ということで3位になりました。

順位は“構成”と“演技”の合計点で決まるのですが、

構成ポイントは1番高かったので、これは今までの経験が活きたかな。

ルーティン考えるのは昔から好きだし、嬉しかったです♪

今までのドッグコントロールと覚えたウィーブ系で

とりあえず埋めた2分30秒だったので

とうぜん荒削り…

次のテーマはひとつひとつ丁寧に技を磨き、演技ポイントを

上げること!



ん~、もう楽しいだけでええの!なダンスのはずが

分析ぐせ、昔と変わらないねぇ~ (;^_^A



みよっち先生&古都ちゃんのHappyでテクニカルでノーミスな“GoodLucky♪”

サイコー!大好きです!! ウィジードッグクラブ賞、おめでとうございます!



色々お話できたみなさま、これからも宜しくお願いします~♪



スポンサーサイト

| ドッグダンス | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

☆祝☆

おめでとうございましたー!!
初出場で結果を見事残してくれて嬉しいです~☆
最後のドッグキャッチはダンスの人はしない場所でのキャッチだったので、「おおー!」ってなってましたよ。
審査員からもママさんが落ち着いていて安心して見れたって言ってました♪
細かいジャッジ内容はまたお渡ししますね♪

お疲れ様&おめでとうございました☆

| アル古都 | 2011/04/30 18:57 | URL |

アル古都さん♪

ありがとうございます~!
先生のアドバイスの賜物です♪
後ろからのドッグキャッチは簡単なほうで
ホントはもっと大技があるんですけどね~
次回に取っておきます (^-^)b
大技よりもハンドなしのヒールワークとか
きれいなスピンとか、渋くこだわっていきたいですね♪

今回は風ボーボーでも気にしなくて良かったので
とても落ち着いて出来ました(笑)

これからも宜しくお願いしま~~す!

| ねおまま | 2011/04/30 20:03 | URL | ≫ EDIT

ねおままさん&タバサちゃん、初参加で初入賞おめでとうございます!今回初の屋外参加で、多くのペアが集中に苦しむ中、ディスクでさっそうと踊るペアは素晴らしかったです。ステージ(フィールド?)を大きく使った演技に、観客から拍手と歓声が上がってましたv-218

個人的には、ディスクのフリースタイルを見るのも大好きです。私らにはムリなんですけど(笑)。また、素晴らしい演技(ダンス+フリースタイル)を見せてくださいね。今度はねお君もv-238

| ルーシーの母 | 2011/05/02 07:42 | URL | ≫ EDIT

ルーシーママさん♪

はじめまして!
タバサの写真有難うございました♪
それからアドバンスクラス優勝おめでとうございました!!

タバサも集中悪くて…余分なターンとかいっぱいしちゃいました(;^_^A
ディスクのフィールドは30×60m位あるので、15×10mというステージでは、
むしろディスクが場外しないかハラハラしてました(笑)
次こそビギナーで優勝だ~!と思ったら、
「次はアドバンスですから!」と先生に宣告されました。(°◇°;) ゲッ
まだまだ基礎からですが、いつかはルーシーママさんのように
ルーシーちゃんと楽しく踊れるよう頑張ります~!

| ねおまま | 2011/05/02 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT