ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランスクッション


ドッグマッサージの先生から

バランスクッションでインナーマッスルを鍛えるのが

ねおにもタバサにも良い・・と聞いたので、

早速買ってみた♪

eg-3082-01.jpg

ねおとタバサは「まだクッションに慣れなくて

「何?何?イヤン」と私の施術をじっと

受けてくんないので

IMG_3320ixy45a.jpg


まずは自分が楽しく(笑)やってる所をみせて…作戦 (^-^)b

のはずが…なんか、すごーくいいです。

上に乗ってユラユラしたり、腰にひいて足を左右に倒したり…

いつも使ってない筋肉がビリビリするカンジ!

腰痛持ちのとーちゃんにも早速勧めてみた。。。

ん~ダイエットにもなるかな?



楽天でも990円位からあります。



しかし…あっついですね~ (;^_^A

そろそろ川開きですかな。。。

CA3C0667wa45.jpg
去年は雨が多くてあまり川に行けなかったね~




| 日常 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

我が家もかれこれ数ヶ月、バランスディスクで遊んでます♪♪
単に乗せてバランスとらせて遊んでるだけなんだけど
施術???
気になる~~~。
やっぱり人も犬もインナーマッスル大事ですね^^

| ちや | 2011/06/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

ちやさん♪

いや…施術なんて大げさですね (;^_^A
後肢だけのせて、ささえながら前後にゆらして
左右の筋肉の力の入りを感じるだけのことです。

ねおは後肢の筋肉バランスが悪くて
右より左の筋肉が少ないんですって。
もうじき10才のゴルなので…寝たきり予防です

タバサはビビリなので、遊びでクッションの上に
乗ってくれそうには…ありません (-.-;)

| ねおまま | 2011/06/24 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT