ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆もおわり…

昨夜京都では五山の送り火でご先祖様をお送りし、
お盆が終わりました。
そろそろ夏も終盤…のはずが、連日の猛暑&湿気ムンムン。
動くのがおっくうです。エアコンの部屋から出るのがつら~い!

先日買ったステンレスのコームを使ったら、タバっちアンダーコートが
抜ける抜ける…スリッカーも良く取れるけど、コームは目に見えて
増えていくのでなんか達成感があるわ~。
ねおはコートが薄いので楽だけど、タバサはアンダーがミッシリなので
時間が掛かる。
とても家の中では出来ないので、庭でやるが、最近暑くてさぼってたっけ。
昨日もブラッシング中、タバサの首にかさぶたも見つけた。
たぶん高山旅行の時の茂みか何かで傷つけたんだと思うけど…
いちおう消毒しようともう一度みたら、場所がわからない( ̄▽ ̄;)
それくらいタバサの毛はジャングルだ。毛玉も出来るし…
今日も、ダニっこがいないか触りながらブラシしてたら、
タバサの背骨がやけに触れる…ん?痩せた?
夕食前に体重測ったら、ふたりとも痩せとるや~ん!\(◎o◎)/!
ねおー23.4キロ、タバサー14.2キロ
川遊びや旅行のせいかな?早速フードとお肉、増やそうね。
汗かいて日焼けして紫外線で髪はパサパサ…暑いけど、かーちゃんは
キミたちのグルーミングはガンバルよ。健康チェックの方法だからね。
なのになぜか私はやせない…( ┰_┰) シクシク

◆◆8月12日タバサ記念の川遊び◆◆
ちょっとシンクロ?タバサがいい根性みせてます(笑)
スポンサーサイト

| ☆ムービー☆ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

タバッちすごい!

あ!すごい!
タバサちゃんの方が泳ぐの早い!
しかも、ねお君からディスクを奪った!
あのねお君から(笑)
物怖じしなくて天真爛漫でハイパーで(笑)
タバサちゃんのそんなところが好きです(*^m^)
そんなかわいい妹をだまって見守るねお君もかっこいいですよね☆

| ももねえ | 2006/08/18 00:01 | URL |

ももねえさん♪

タバっちやるでしょ~。
小さい頃から一緒にいるせいか?ねおに
負けてません。おにいちゃんに鍛えられた妹みたい
です。(笑)
ももちゃん&ももねえさんも川に復帰したら、またねおタバと遊んでくださいね!
タバサの『このひと好き~』スルーでビショビショになりますけど。。。

| ねおまま | 2006/08/18 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT