ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊び

本日3回目の川遊び。雨・台風の多かった去年にくらべ、好調~♪

暑いグランドでブラブラするよりは

こまめに川で短時間でいいから泳がせたいところ…

ねおタバの腰のリハビリになるし。

冷たい水で腰が冷えるのは良くない、ともいわれましたが…

はっちゃけてるねおタバの嬉しそうな様子は

メンタル面で絶対いいと思う。なので短い時間にマメにね。

筋肉も出来るし、マイナスよりプラスの効果が多い!と信じて

人間は大変だけど…うん、この夏もがんばろう!

【立ち泳ぎするねおちん。茶色い白クマみたいだね  ( ̄m ̄*)プッ】
IMG_3410ixy45a.jpg

がんばろう、といったけど、まぁ昔に比べれば今はユル~イ川遊び(笑)

タバサの育成期間?は“川トレ”だったな~

顔はニコニコだったけれど、すべてがディスクに通じると考えてたから内心マジ f(^^;)

2頭で行くときは、1頭ずつ「待て」をさせて遊んだり、ボールをサーチさせて

競わせたり…

じっくり向き合いたい時は、タバサだけ連れて行き、集中して遊ぶ…

トリック教えたり、見逃しを修正したり、集中をきらさないよう遊ぶとか…

なので、結構こっちもクタクタ

同じ日に1頭ずつ行った時もあったっけ~ f(^^;)

今は絶対ヤダ。。(笑)



IMG_3413ixy45a.jpg

最近、「ま、いっかー」な事がたくさん (;^_^A

そのせいか、最近タバちゃんユルんでます…

車で待たすと以前よりヒンヒン言うし、

夜“おしっこー外行く~♪”とウソの申告でとーちゃんを釣る

ワルワルタバちん。

秋のドッグダンスまでに要修正だな。。。



スポンサーサイト

| 日常 | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです!

お久しぶりーです!

同じ同じ!
必死だった時を振り返ったり、イヤもう少し!と
思ったり・・・
うちも「もうーいいかぁー」って事、多いわぁー(笑)

| ハムミ | 2011/07/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

ハムミさん♪

おー!お久しぶりで~す!

人も犬も高齢化(笑)
昔の元気はどこいったー!?
です f(^^;)
また若がえらにゃね~!!

ハムミさんちのビッグプール・ビワコに
この夏も行きたいわ~!

| ねおまま | 2011/07/13 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT