ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウサギレスキュー

台風以降しのぎやすくなって、夜は扇風機もいらないねおまま地方 (^-^)b

朝も涼しいし、今日は朝暑くなる前にフィールドに行く事にしました。

とはいえ息子ちんの弁当を作ってたので、7時半出発…

フィールドには8時半につきました。

陽差しはきつそうだけど、温度は23℃!

最近犬を出せるのは、朝か夕方6時以降のフィールド。

作業も昼間はできません。

TINK家はお泊まりなので夕方から。

なので一番ノリ~♪だったのですが (-.-;)

なんと…野ウサギが鹿ネットにひっかかってもがいてました。

一旦ねおタバを車に戻して…噛まれないようゴム手袋して

やっとのことで網をカットして逃がしてやりました。

もとはといえば彼らのエリア…人災ともいえる災難なので

“ゴメンね、元気で生きてね”とすまない気持ちで見送りました。

しかしなんで私の時だけ?ウサギレスキュー2回目。。。(;^_^A


時々風が吹くと気持ちいい…酷暑の時より随分マシ~
IMG_3561ixy45a.jpg

乗用芝刈り機で刈れないドッグランのネット際を

家から持っていったショボい手押し芝刈り機で刈ったんだけど

けっこう大変でした…

どこからきたのか?何でココなのか?ブルーネットの下から

ちっこいカエルがウザウザ…出るわ出るわ Σ(・ω・ノ)ノ! ギャー

カエルは刈りたくないしっ!どいてもらうのに時間がかかった…
IMG_3554ixy45aa.jpg

お水かぶっても、アチチになってきたので…11時半には撤収しました。
IMG_3562ixy45a.jpg



スポンサーサイト

| KYOTANBAドッグフィールド | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT