ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィールド☆2011.7.30

また天気予報ハズレタ~~!

午後からかなりの雨みたいなことをいってたのに…

フィールド、フツーに晴れてました (-.-;)

週に2回くらい、3~4日あけて降ってくれると助かるんですが。

(水撒きやんなくていいからさ…)

まぁ35度超の酷暑の時にくらべれば、ぜーんぜんマシな暑さ。

風も吹いてて木陰は涼しい♪ さすがに作業してると汗だくだけどねf(^^;)

作業終えて、木陰にチェア置いて、ワンズをフリーにし…

ねおは足下でボールをカミカミ、タバは膝の上

ヒグラシのカナカナカナ…という声を聞いてると風がスーッ

ン~キモチイイ~♪ これが作業のごほうびだね。

日陰になったので久々に『アウェイ』の練習!
Still0730_00006w35.jpg
Still0730_00001w35.jpg
うん、良くなってるよ~タバちゃん。

ま~これからが大変なんだけどね!完成まで頑張ろうね~(≧ω≦)b


そうそう、珍しくタバちゃんにかーちゃんのカミナリが落ちました。

なんでかというと…↓





「帰るよ~ハウス~」と言っても

珍しく“イヤなの、帰らないのアタチ…”と芝生から離れないタバサ

発進したらどうするかな~と入口ネットまで車を移動…

ふだんストーカーな癖に動かず。「おいで!」

と言うとやっと来たけど、車に乗らず“ヤ~ナ~ノ~”

久々にブチッと音がしましたね~(;^_^A

ズカズカ近寄り(なぜか逃げずにヤバッ!という顔のタバちゃん、笑える)

疾風のように首根っこ捕まえ気迫の「NO!!」容赦なくハウスに放りこむ!

で、それで終わらず、もう一度車からオフさせて、「ハウス」「グッド」

「オフ」「おいで」「グッド」「ハウス」「グッド」と復習するのが私のやり方。

最後にピョンと元気にハウスに乗ったのをよーく誉めておしまい。

しばらくは同じシチュエーションの時気をつけねばいけないな…

確かに私も緩んでるから、こういうことが起こる

これからの事も考え…初心に戻るべし。








スポンサーサイト

| KYOTANBAドッグフィールド | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようさんです

う~~ん~
勉強になります。

タバサちゃんでも~~(o^-^o)

初心忘るるべからずですね。

| マックママ | 2011/08/01 08:49 | URL |

マックママさん♪

そーなんですよ~
タバサもいらん所に知恵つかいます f(^^;)
時にはビシッとしたところをみせねばね(笑)

でも今日は川ですぐピョン!と車のバリにハウスしました (≧ω≦)b
やっぱコツコツですね~♪
マックママもパピ育て、頑張ってね~!

| ねおまま | 2011/08/01 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT