ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒールワークのプチ進歩♪

昨日フィールドで、ドッグダンスの練習~♪

ちょっと進歩が見えてきたヒール(ツイテ)。

「ヒール」は人の左側についての脚側行進。

でもピシッとパシッと脚側しても…f(^^;)いちおうダンスですから…

で、まだチャカチャカしてるタバサのヒールなんだけど

ハンドリングで視線を固定するのをやめて、ちょっとステップアップ。

手を振ってみたり~ステップ踏んでみたり~手をぐるぐる回したり~

案の定、タバちゃん「なんでしゅか?かーちゃんウホホ♪でしゅか?アタチも~」

とブレイクしまくり。

その修正を川遊びの中州でチョコチョコやってたんですが…

うっかり陸上部のコ達に見られちゃったこともありーの…(-.-;)ヘンナオバサン

そんな(どんな?)苦労しつつ

昨日、ちゃんと惑わされずに歩くタバちゃんがいました (TmT)

初めてバックボルトが成功した時のような嬉しさ?(笑)


まだまだ先は長いけれど…嬉しかったです。

IMG_3964ixy45a.jpg



スポンサーサイト

| 日常 | 20:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです

ドッグダンスほんと難しいですね・・・v-292
シャークはトリーツを持っていないととたんにポジションが
悪くグダグダになります。
出産も無事済んだのでしばらくしたらまた教室にもいきま~す。
みよっち先生にもよろしくお伝え下さいi-100

| シャークママ | 2011/08/31 08:46 | URL |

シャークママさん♪

ご長男お誕生おめでとう!
しかも出産10日目でトレ再開って
シャークママすごい!若い!です!

タバサもまだまだモチベーターをガン見だよ~(;^_^A
意欲のあるのはいいんだけど。。
シャークはいろんな事が出来るので、ダンスに活きてくるでしょうね♪
楽しみにしています~(^-^)b

| ねおまま | 2011/08/31 20:06 | URL | ≫ EDIT

「タコダンス♪」に爆笑してしまった(笑)

私はアジを始めた頃当時の先生に「盆踊りのようなハンドリングですねぇ~苦笑」と言われたのを思い出しました(苦笑)
今もあんまり変わらんかも???(笑)

| ありすまま | 2011/09/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

ありすまま♪

上手なハンドラーさんの脚側は颯爽として
カッコイイよねぇ~♪憧れます!
ダンスはおまけに音楽に乗らないとアカンから・・(;^_^A
「盆踊り」ならまだいいよ@DogDance
曲を“河内音頭”に変えたらイケル(笑)

| ねおまま | 2011/09/02 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT