ねおタバぴ日記

オーストラリアンシェパードの『タバサ』とボーダーコリーの『ペッピーナ』のドタバタ★ディスクライフです(2006.02.01~)

≫ EDIT

ドッグラン『プラスわん』

茨木にある『プラスわん』さんで、
メキシコから帰国された みよっち先生が、レッスンを復活されます。

私もまた月2位でレッスンに行くつもりです♪

足が動かずステップは踏めないけれど、トリックを増やしたり基礎的な事をやりたいと思ってます。

レッスンは明日だけど、今日は下見に。よく道が混むので、時間が読めません。今日はタバちゃんを連れて。
土日暑くてフィールドに連れてってないから、元気満々…(^^;

プールがあるので、そこも期待大!

というのも、14年通ってるお山の川、車停められるスペースがすべて、ロープで立ち入り禁止にされてしまいました。

土日に禁止のBBQをして、ゴミをそのままにして帰る輩もいましたので、月曜はウンザリしたものです。

なので地元自治会がそういう措置をとるのも解る気がします(-_-;)

とはいえ、酷暑の間のピナの筋トレとタバサの老化防止になくてはならない場所。遠いコインパーキングを使っても続けてやりたいです。

話しがそれましたが、そんな理由もあって、プール探してました。


高速使えば一時間。ここはトリミングやペットホテルやしつけ教室などもされてます。

着いた時、北の空は真っ暗…「もうすぐ土砂降りですよ」と言われたけど、まぁ…どうせ濡れるんだしね、ブルブルで私もびしょ濡れなるだろうしね…(^^;「大丈夫で~す」

ランは3つ。結構広いです。



プールは広さはいいけど、深さが三段階で、一番深い所でやっとタバちゃん犬カキ(^^;

ゴロゴロ雷が鳴り出したので、30分程で上がりました。タバサは楽しかったみたいです。


明日はピナとまた行きます。

プールは…ピナには物足りないかな~(^^;

| 日常 | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん♪

2月にお空に帰った、ゴル仲間のももちゃんのおうちにお参りに行ってきました。

いただいたお返しに添えられたももちゃんの笑顔があまりにも可愛かったので、ねおと一緒に飾らせてもらいました♪



最近、ゴル5さんちのハッピーもお空に帰ってしまい、ご近所のゴルゴルが寂しくなってしまいました。

ゴルといえば、水が大好き、川でよく会いました。

2011年8月26日のBlogから

ゴルゴル風呂って、ゴル7頭で遊んでましたよね~それは賑やかに(*^^*)




私はゴールデンは今も大好きだけど飼うことは考えてないので、誰かの所にゴルパピが来るのを、楽しみにさせてもらいます (^-^)v

| わんこ友達 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タバピナガーデン、草ボーボー(^^;

雨の多い関西。すでに不戦敗の色が濃いタバピナガーデン (^^;

先週火曜日にとーちゃんが、木曜に私が電動刈払い機でだいぶ刈ったのに

土日の雨で、すでにボーボー (-""-;)



タバちゃん、夏の間だけヤギか羊に変身しませんか?食べ放題だよ~(笑)

『アホなこと言うてんとガンバリや~』

30分程頑張ったけどね~暑さでギブ(^^;

AC電源の安い刈払い機なので、柔らかい草は切れにくいのです。。


しかし!とーちゃんがAmazonでポチッとした秘密兵器がもうすぐ届く!
待ってろよー草! (笑)


ついでに花後の紫陽花の枝をカットしてたら

木の下に穴。。。


いつの間にやら、アイツら、秘密基地を作っておりました。。(-""-;)

| 日常 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に⑧千歳

6月20日 (火) 8日目 最終日

道の駅サーモンパーク千歳。
DSC_3372w48.jpg

DSC_3371w48.jpg
北海道最後の早朝の散歩。。こんないい所をお散歩できるご近所ワンコが羨ましいねぇ~。

冷蔵庫空っぽになった~しみじみ朝ごはん。(^_^;)
DSC_3376w48.jpg

そしてキャンカーのお片付け。ゴミは分別してレンタカー屋さんが一袋800円で処分してくれます。
45L二袋…ほとんどが用の床に引いてたシートやキルティングマットでした。


フライトまで時間があるので、敷地内のサーモンパークへ。
DSC_3383w48.jpg
DSC_3384w48.jpg
DSC_3385w48.jpg
DSC_3390w48.jpg
タッチプールがあったり、そばの川の地底をガラス越しに見られたり、意外と面白かったです。

車中泊の道の駅サーモンパークから空港へ。わずか15分ほど。

楽しかった記念旅行も終わりです。キャンカーを無傷で返せて、とーさんは何よりホッとしてました(^-^)v


8日間24時間夫婦で一緒にいるなんて事が無かったので、ちょびっと心配でしたが、喧嘩もなく楽しく過ごせました。

多少絆が深まったでしょうか?

そして、この旅では北海道のディスクドッグ仲間が、素晴らしい思い出をプラスしてくれました。
ほんとうにありがとうございました!

タバサとピナはお腹を壊す事もなく、私達の旅につきあってくれました♪さすがにお疲れのよう……帰宅後は爆睡してます(^^; アンタ達がいたから、すごく楽しい旅だったよ~(*^^*)
DSC_2699w480.jpg


この時期に、タバサとピナも一緒に、いい気候で、いい出会いと、いい経験が出来た事、本当に幸せでした。人生にまた一つ記憶の宝物が増えました。

という事でモリペピの旅日記は終わりです(*^ ^*)。


おまけ。。
伊丹へのフライトが、舞鶴上空から京丹波を抜ける初めてのコースで

フィールド行くのに週2~3回は通る、京都縦貫道の園部ICや
DSC_3402w48.jpg
八木西ICが見えて
DSC_3404w48.jpg

帰ってきたー!

と、マサカの上空から、現実に引き戻されたのでした (笑)


おしまい。

| おでかけ♪ | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に⑦ 余市・支笏湖・千歳

6月19日 (月) 7日目



道の駅スペースアップル余市~ニッカウヰスキー~かきざき商店(ウニ丼)~支笏湖~国民休暇村支笏湖(温泉)~千歳北々亭~道の駅サーモンパーク (車中泊)

恒例、早朝散歩♪余市は毛利衛さんの出身地なのね、それで道の駅に宇宙記念館。
DSC_3276w48.jpg

顔出しパネルといえば…ピナ、四万十から目的を理解したもよお。
DSC_3280w48.jpg
コレクション1号がコレ♪  2017/4
DSC_2509w3.jpg


しかしよく見りゃブータレ顔 (笑)  「朝っぱらからナニさすねん。。。」
DSC_3278.jpg

今日の朝ゴハンは軽めです♪塩パンとオレンジといただいたカツゲン=フルーツ牛乳みたいで美味しかった♪
DSC_3284w35.jpg

すぐ裏にあるニッカウヰスキー工場へ。
DSC_3285w48.jpg

9時のオープン前に入れたので、すいていました.
DSC_3290w48.jpg

ウイスキーには興味ないけど、NHKの"マッサン"が好きだったので、実物の竹鶴政孝さんやリタさんのいた世界を垣間見れて楽しかった♪ 
DSC_3289w48.jpg

ものすごい香り…ここにいるだけで酔いそう(^_^;)
DSC_3303w48.jpg

DSC_3299w48.jpg

DSC_3295w48.jpg

DSC_3308w48_201707152203358be.jpg
試飲も出来るし、ここだけの限定販売もあったし、好きな人にはたまらないスポットでしたね。


で、下戸の私は断然コッチ~!
ニッカの正門から歩いてすぐの所に、ワン友さんが教えてくれた 『柿崎商店』
積丹に行かないなら、ここも有名よ、と教えてもらってたので
DSC_3313w48.jpg

2Fの『海鮮工房』の10時オープンのちょっと前に1番乗り!早いせいか待ってるお客さんは二組だけ。
混んでる時は階段下まで行列らしい。
待ってる間もこれ見てテンションあがる~♪
DSC_3316w48.jpg

DSC_3318w48.jpg

DSC_3320w48.jpg


DSC_3317w48.jpg
地元とはいえ驚愕のオネダンでしたが…(((;・д・)))

ここで食べなきゃ後悔するから!もう一生ウニ食べなくてもいいから!
と自分に言い聞かせて (笑) 今回唯一のぜいたく!

DSC_3322w48.jpg
赤ウニ丼と磯丼を半分コ。

うん、美味しかったよー、たっぷりの濃厚なウニ (T_T)
磯丼のツブ貝とホッキ貝とホタテも美味しかった!どちらをもう一度食べたいかと聞かれたら、貝好きな私は磯丼かな~!

1Fの鮮魚店もかなり楽しくて♪余市のお魚って道内1安いって聞いたよ?自前のキャンカーでキッチングッズが整っていたら、絶対買ってた!さっと焼いてお醤油ジュッてしたーい(≧▽≦)
(レンタカーなので匂いのつく料理…焼き物やジンギスカン等は禁止なのです・(笑))
DSC_3314w48.jpg
DSC_3315w35.jpg

ウニ食べれたし積丹へ行く目的が薄れ(笑)、お腹いっぱいの運転手さんもお疲れなので

千歳に近づく形で、支笏湖方面に行く事に。

ひとまずスペースアップルに戻り、ワンコ達のドロップ。
DSC_3281w48.jpg
暑かったです…旅の前半より気温上がってる(^_^;)

2時間半程で,支笏湖。
DSC_3326w48.jpg

DSC_3335w5.jpg


ぴっちゃん「そちらから見て,右の耳の先っちょが風不死岳、左が樽前山でございまーす!」
DSC_3337w48.jpg

タバピナ、行く先々でなぜくりまわされてます。(笑)
たいていの方が、をお留守番させてきてるので無性にに触りたくなるっておっしゃいます。
DSC_3328w48.jpg
禁断症状ですね。わかるわー。

ぴっちゃん、マッサージまでしてもらってる ( ̄m ̄)
DSC_3331w48.jpg

私ら一緒にこれて良かったね~! モフモフモフ
DSC_3346w48.jpg
いや、かーちゃん、ちょっとウザイし。
DSC_3345w48.jpg


DSC_3348w48.jpg


オシャレなカフェ。アマム。ランチビッフェには間に合わずお茶。
DSC_3352w48.jpg
でもスイーツのクオリティ高し!
DSC_3351w48.jpg



ホテルの支笏湖温泉に行くにはちょっと時間がなかったので、国民休暇村へ。
DSC_3354w48.jpg
露天はなかったけど、お湯はいいし、フロントスタッフの対応や設備は良かったです。

せっかくなので湯上り散歩♪鳥の鳴き声が心地いい森でした。
DSC_3356w48.jpg

ここの展望台からの支笏湖
DSC_2550yasuw48.jpg


タイの旅行者を前に、何故かピナのショータイム。めっちゃウケました♪ 
1497892915692yasuw48.jpg

千歳に戻り、最後の車中泊場所、サーモンパークへ。この旅の最初に来た所。1週間前がはるか昔のようです。
あっという間やったなぁ~帰りたくない。。。o(;△;)o
DSC_3369w48.jpg

やはりここも車中泊は人気のようです。
DSC_2554w48.jpg
新しい道の駅だから設備は良いし、24hコンビニあるし、
徒歩圏内に、回転寿司の『北々亭』がある!!!

晩ごはんは未練がましくまた魚!貝!
やっぱり生ホッキ貝美味しいな~!トリ貝に似てるけどボイルしかないから、生ホッキの方が全然美味しい♪
DSC_3362w35.jpg

この魚出汁のお汁も美味しかったです♪
DSC_3365w35.jpg



とーちゃんも北海道最後の夜…未練がましく 夜飲み「北海道限定」祭り (笑)
DSC_2555w48_20170716001518847.jpg

DSC_2557yasuw3.jpg
DSC_2558yasuw3.jpg

『飲みすぎはアカンで』
DSC_2559yasuw4.jpg

タバピナもすっかりキャンカーに慣れたし・・・まだ旅を続けたいよね~

一日目に戻って、もいっかい回りたいねぇ~ ┐(´-`)┌   (遠い目)


| おでかけ♪ | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に⑥ディスク仲間とドッグスポーツベース当別

6月18日(日) 6日目

旭川~ドッグスポーツベース当別~RAMAI~道の駅スペースアップル余市

北海道モーニング♪じゃがバタにアスパラに…富良野バターとオホーツクの塩で…ウマー(≧∇≦)
DSC_3242w48.jpg


ゆっくり朝食を食べて旭川を出発し、午後はドッグスポーツベース当別へ!3年前のセミナー以来です!
JDDNサッポログラブの方々と一緒に練習させていただきました♪
DSC_3248w48.jpg

美味しいお昼まで用意していただき有り難うございました。楽しいひとときでした!
DSC_3250w48.jpg

ヤコブくんとは2014&15年一緒に渡米して同室やってん。“おひさしぶりー♪”
DSC_3263w35.jpg

タバサはみんなの周りをウロウロしてイイコイイコしてもらって、シアワセ~なこの笑顔 (*^∇^)
201706tabaw48.jpg

楽しくあそばせてもらいました、ありがとうございました!
オーナーご夫妻が丁寧に整備されて、とても心地良いフィールドです。
201706w48.jpg


皆さん、晩御飯までお付き合いくださいました!うれしー!!

“RAMAI”というスープカレー屋さん。
DSC_3271w48.jpg

人生初のスープカレー!!揚げ野菜もたっぷり で美味しかったです。
DSC_3274w48.jpg
チキン、キノコトッピング、ご飯S、辛さ2、マイセレクト。次回もこれでいくー(^-^)v


景色を見るのも楽しいけど、こうして普段会えない方々とゆっくりおしゃべりしたり練習したりするのはとても楽しい!有り難うございました♪ 

車中泊場所、スペースアップル余市に到着。心もお腹も満足して、ばたんきゅー♪

(今回は旅行など多くのカテゴリにタグ付けしてるので顔写真は載せませんでした)

| おでかけ♪ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に⑤美瑛・旭川

6月17日(土)  5日目

美瑛・北西の丘展望公園~四季彩の丘~ジェットコースターの路~DogCafe花七曜~旭山動物園~高砂台万葉の湯~道の駅旭川(車中泊)

ちょっと覗いてすぐ帰ろ、のつもりな『四季彩の丘』と『旭山動物園』にどっぷりハマった夫婦でした(笑)


車中泊した北西展望公園は、21時半でトイレの電気が消えてしまった!ネットで調べて選んだのに。。深夜、首掛けのライトがあっても怖かったし臭いトイレだったので、静かではあるけど車中泊場所としては今回一番ハズレな場所でした。(-"-)

今日の朝ゴハン。富良野の野菜、マルシェのピザ、夕張メロン全部美味しかった~♪
DSC_3033w35.jpg


北西展望公園を散歩♪
DSC_3045w48.jpg
ぐっもーにん♪  ルピナスもタバちゃんも元気です!
DSC_3044w48.jpg
ルピナス、大好きなんだけど関西では育たないのよねー┐(´-`)┌
DSC_3047w48.jpg

DSC_3054w4.jpg

8時のオープンと同時にお店に行って、ホクホクのじゃがバタとアスパラをゲット~!
昨日もここでホワイトコーン買ったの。美味しかったよ~!
DSC_3055w48.jpg

『四季彩の丘』 ワンコOK
DSC_3077w48.jpg
でも暑そうなので、タバピナは車で留守番。換気扇つけて窓を網戸にしておけば車内の方が全然涼しい!

DSC_3057w48.jpg

DSC_3089w48.jpg
まだスカスカですね。一面、花の絨毯になるのは7~8月らしい。
DSC_3072w48.jpg
十勝岳
DSC_3086w48.jpg
活火山なので噴煙があがってます
DSC_3098w48.jpg

アルパカ餌やり体験 (笑) 臭い唾を飛ばされないか、ドキドキ。。
DSC_3101w48.jpg


さて、お利口にお留守番してくれたタバピナ、自由に走らせてあげたいな・・・
ドッグランを急遽ググると、このエリアに見つかった!さっそくGO!

途中、『ジェットコースターの路』、迷って2往復してもうた!(笑)

あった~『ドッグカフェ花七曜』 隠れ家的でセンスのよいお店です。
DSC_2512yasuw48.jpg

ランチは11時からなので、それまでドッグランでひと遊び!

DSC_3116w48.jpg
ディスクで生き返るタバピナ  (* ̄m ̄)プ
DSC_3114w48.jpg

DSC_2511yasuw45.jpg
楽しいね~♪良かったね~♪

ウッドデッキでランチです。
DSC_3129w48.jpg
夫婦共に「疲れた身体に優しいねー美味しいねー!」と感動しながら、オーガニックなランチを楽しみました!!


花ランチ
主菜:荒さんの摘果メロンと鶏肉のかき揚げ
     かつおだしのあんかけで
副菜:鱒の塩こうじ焼 吟醸酒粕ソース
野菜:四釜さんのブロッコリーのペペロンチーノ
     四釜さんの白菜を麻婆で
汁物:自家製お味噌のお味噌汁
ご飯:旭川の上森米穀店、鳥越さんこだわり雑穀入りご飯
デザート:豆乳のとろとろブラマンジェ 自家製黒蜜ソース
ドリンク:井上さんの牡丹そば茶・コーヒー・紅茶・オレンジジュースから1品


ランチメニューはこの1種類だったような…他もあったかな?1300円はお得♪

ワンコ連れの方は是非お立ち寄りを~(゚∇^d)

他の席のおねーさん達にいっぱい構ってもらって、ご満悦なおふたりさん
DSC_3124w48.jpg

すっかり我が家の車になった(気分)セレンゲティ with ルピナス♪
DSC_3123w48.jpg


その後のドライブ。ジェットコースターの路の途中からの雄大な景色…やっぱり十勝岳いい♪
山を見るのが好きなとーちゃんのお気に入りのスポットとなりました!
DSC_2517yasw48.jpg
DSC_2515yasuw48.jpg

美瑛の中心地は統一感があって建物もキレイです(写真ないけど)

駅前のコンビニ行く時、偶然ノロッコ号と遭遇。
DSC_2519yasuw48.jpg

美瑛から30分程で旭山動物園!
サクッと見て帰るつもりが、旭山マジックにハマる。。面白いやーん!

アザラシ。皆さんひたすら待ってます (笑)
DSC_3142w4.jpg

シロクマも写真のようにカプセル天井から覗いたり、ガラスのすぐそばまで来たり…
昔よりはるかに近くに見られて、大きさにビックリ。
DSC_3151w48.jpg
DSC_3150w48.jpg
DSC_3148w48.jpg

あやや…これはちょっと、( ̄ω ̄;)  頭の上にアオダイショウが。。
DSC_3156w48.jpg
しかもウンチが。。

チンパンジーはガラスの前に果物がおいてあり、こんな間近に。(^_^;)
DSC_3160w48.jpg
いぶし銀なオヤジのような物腰でしたわ。
DSC_3159w48.jpg

ワオキツネザル、みんなでパードン♪(お腹を温めてるんだとか)
DSC_3170w48.jpg

オラウータンは木の上で生活するので、高い所にいます。
DSC_3180w48.jpg
こんな高い所にいて、チビちゃんもいたけど、落ちた事はないんだって。
DSC_3177w48.jpg
外にも高いタワーがあって、その下が通路なんだけど、時々ブツが落ちてくるらしいです。(^_^;)

いっぱい歩いて暑かったので、ライオンソフト♪ウマウマ~♪
DSC_3185w4.jpg

さて、カバ舎。ここのカバ、よく動いてます。てか、どの動物も活発で、ボーッとしてるコが少ない気がした…時間のせいかもしれないけど。。
DSC_3189w48.jpg

陸に上がったとたんにウンチ…しかもシッポプルプルで拡散するので、柵の向こうのお客さん達、跳び逃げてました (ノ゜o゜)ノキャー数分前までとーちゃんそこでビデオ撮ってたのに…残念!(笑) 
『すっきりしたー!』by hippo
DSC_3193w48.jpg
こんな張り紙がある位だから、カバ舎あるあるナノネ~(`・ω・´ι)
DSC_3195w48.jpg
下からカバを見る! たのし~♪
DSC_3201w48.jpg

なぜかカバ舎で巨大ゴキブリのゴハンタイムに遭遇。タンポポで可愛くデコってるんですけど
この後ワラワラワラと。。。ぎゃー!
DSC_3203w48.jpg

キリンも下から見上げるのでなく、Face to Faceな工夫。ほんっと近いなぁ~!
DSC_3207w48.jpg
DSC_3205w48.jpg
手からエサをやれたりするのかな?

噂にたがわず、観客をワクワクさせる工夫がいっぱいの旭山動物園でした♪
動物園なんて20年ぶり位だったけど、楽しかった~

旭川の万葉の湯~コインランドリーを経て、車泊予定の『道の駅旭川』へ
土曜日でもあるし、ここは人気が高いと聞いたので、早めに行ったのですが
すでにキャンカーがいっぱい。
DSC_2521yasuw48_20170713212503b17.jpg
右から二台目に停められました ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

DSC_3216w48.jpg

フードコートで、旭川ラーメン食べました♪
DSC_3211w48.jpg


都会のわりには静か、隣にAコープ。買い物も出来て便利でした。トイレはとてもきれいだし、
何より、ここはゴミ箱がある!!←これ、大きいです。北海道はとにかくゴミを捨てる所が無いので。
おススメの道の駅です♪



| おでかけ♪ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆文字教室

まりのちゃんがかねてから習ってた筆文字教室、その稲垣先生が、フィールドでワークショップを開いてくれることになりました!

お習字はからきしダメですが

筆文字は上手下手じゃないんだって。

まるくかいたり、逆から書いたり、

だんだんオツムが空っぽになり

大胆になってきた(笑)

面白かったー!

こんな字が二時間程で描けるなんてね♪

額に入れたら、それらしく(笑)




ありがとうございました!(*^^*)



| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に④ふらの・美瑛

6月15日(木) 4日目

十勝平原SA~ふらのマルシェ~ファーム富田~白金青い池~大雪山白金観光ホテル(温泉)~ホビット~新栄展望公園~北西展望公園(車中泊)

キャンカー生活、早寝早起き、健康的です…タバサのトイレが気になって私が起きちゃうんだけど(笑)

ここは静かで、トイレもドッグランも近くて、車泊Goodでした♪夜間通行止めのせいもあったかもね。
DSC_2862w48.jpg

まだ涼しいので、虫もいないし、カッコーがずっと鳴いてます♪

か…囲まれたぁ~
DSC_2864w48.jpg

SAの景色すら、一枚の絵のようです。。
DSC_2865w48.jpg

旅の疲れがでてくる頃…昨日からスープが飲みたくて
舞茸・ベーコン・プチトマトのスープ。味付けはシチリア岩塩。
んん~染み渡るぅ胃に優しくて免疫力UP~ o(*^▽^*)o
DSC_2866w35.jpg
昨日足寄で買った豆パンも優しい甘さでおいしかった♪

8:12am十勝平原SA出発。50分で道の駅南ふらのに着き休憩、そこから50分でふらのマルシェ。
食材やお土産を買いました♪
DSC_2868w3.jpg
DSC_2871w3.jpg

そこから1時間。ラベンダーで有名なファーム富田へ。大型バスがいっぱい。中国からのお客さんが続々と降りてこられました。
DSC_2931w48.jpg

DSC_2398ya480.jpg

DSC_2887w48.jpg

DSC_2402ya480.jpg

DSC_2900w48.jpg

DSC_2898w48.jpg

DSC_2912w48.jpg

ピ:「オヤツほしいの」
DSC_2876w3.jpg

ピ:「Face出来るの」
DSC_2877w3.jpg

ピ:「Shyも出来るの」
DSC_2880w3.jpg
「やんなくてもあげるから。。前向いて~笑」

ラベンダーソフト!ほんのりラベンダーの香り、うまうま♪
DSC_2915w35.jpg
ちょびっと味見♪うまうま~!
DSC_2918w48.jpg

そこから40分ほど、

今回の旅で何より見たかった『白金青い池』!!

天候の関係で見れないかと思い,翌日も行けるよう,車中泊場所をこの上の白銀荘キャンプ場に設定してました。

さて、天気は曇り。。観光バスいっぱい。。どうかな??わくわく。

ホンマに青い~o(*^▽^*)o
DSC_2946w48.jpg

DSC_2413yasuw48.jpg

DSC_2409yasuw48.jpg

DSC_2411yasuw48.jpg

ほんとうにきれいなターコイズブルーでした!!まるで東山魁夷の絵のよう。

30分の間でも日差しやさざ波で、微妙に変化してました♪もっとキレイな時もあるのでしょうが、ひとまず満足 (*^ ^*)


さて、青い池から車で30分。美瑛岳?十勝岳?残雪の景色を眺めながら向かったのは
DSC_2965w48.jpg

白金温泉。ホテルの日帰り入浴です!1000円で真昼間から源泉かけ流し~!
DSC_2967w48.jpg

誰も入ってないので写真撮らせてもらいました
DSC_2968w48.jpg

ここの露天風呂は、ほんとにイイお湯でした♪
DSC_2969w48.jpg
私はこの旅で一番のお気に入り露天風呂でした(^_^)v

そして車で1分、白金不動の滝をさくっと見学。
DSC_2972w48.jpg

DSC_2427yasuw48.jpg
ワンコは留守番。川遊びと期待されると困るよからね(風邪ひく)


さらに6分。ハムソーセージのレストラン歩人(ホビット)へ

DSC_2975w48.jpg

ここは素材厳選、スローフードで有名なお店。まだ15時半だけど早めの夕食

ソーセージハムベーコンの10種もりセット(1800円) と
DSC_2978w48.jpg

ホビットカレー(930円) をシェア。
DSC_2979w48.jpg
普段自分のカレー以外あまり誉めないけど(笑)、これはホントに美味しかったよ。また食べたい

当初の車中泊予定のキャンプ場へは道が狭いようなので、美瑛に戻る事に。

新栄の丘展望公園。ん~天気もイマイチ、うるさい海外の団体客、
DSC_2989w48.jpg
ウチの犬達にやたら大声でワンワン言うオッチャン(-"-)

マイルドセブンの丘
DSC_2999w48.jpg

夕方で時雨れたせいか、誰もいないので

イスだしてノンビリ~
IMG_1810w48.jpg

翌朝だったら土曜日なので、キャンカー停めるスペースなかったね。ここは路駐です(^_^;)
IMG_1807w4a.jpg

横から見える場所に移動すると虹がぐるーっと…
IMG_1805w48.jpg

DSC_2447sasuw48.jpg

DSC_3012w48.jpg

DSC_3014w48.jpg

DSC_2462yasuw48.jpg

DSC_3021w6.jpg

本日のシメ、心洗われる景色を見る事が出来ました!

いい1日やったなぁ~♪

DSC_3030w48.jpg

タバちゃんもぴっちゃんもお疲れ様♪

本日の車中泊場所、北西の丘展望公園。

DSC_3025w48.jpg

| おでかけ♪ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行~犬と一緒に③阿寒湖・阿寒丹頂の里

6月5日(木)  3日目

あしょろ銀河ホール~オンネトー~阿寒湖~道の駅阿寒丹頂の里(温泉)~阿寒IC~十勝平原SA(車中泊)

あしょろ銀河ホール21♪車中泊のPは反対側です。
DSC_2804w48.jpg

朝はまだ晴れていたのにね~、その後雨が降り出しました (-"-)
DSC_2799w48.jpg

カセットコンロひとつでも十分!備え付けの小鍋と買ったフライパンで何でも焼きます!美味しい!
DSC_2802w35.jpg

雨だし予定を変更。せっかくなので、道の駅を見学。松山千春記念コーナーがありました。
見入るとーちゃん。
DSC_2806w48.jpg

DSC_2814w48.jpg

10:30に出発。1時間半程で阿寒湖へ。
DSC_2820w48.jpg

途中、オンネトーへ寄り道。道沿い硫黄の匂いが凄い所が…野中温泉、秘湯らしいです。
DSC_2828w48.jpg
晴れてたらキレイだったろうな。昔帯広の支社長が、オンネトーが一番美しいといってたらしいです(オット談)

DSC_2827w48.jpg


阿寒湖に着きましたが…寒いし小雨は降ってるし景色もイマイチ。。残念!
DSC_2829w48.jpg

DSC_2834w48.jpg
アイヌコタン
DSC_2841w48_20170628232249f7f.jpg

予定では摩周湖・屈斜路湖・川湯温泉も回る予定でしたが、
そちら方面へはナビでは約1時間
雨なのでめんどくさくなり、車で40分、車中泊予定だった『道の駅阿寒丹頂の里』へ。
途中、鶴が2羽ほど。まりも国道を挟んで国際ツルセンターがありました。
時間が無かったので行きませんでしたが、鳴き声は聞えたので、この時期でも見れるようです
DSC_2843w48.jpg

温泉あり、食事、宿泊施設、ドッグラン、ショッピング、と、とても便利!

DSC_2845w48.jpg

ここで疲労をとる為、14時から16時まで昼寝。温泉に入り、早めの夕食です♪
軽めに、でもお肉食べたい私にピッタリなメニューがありました!
DSC_2846w48.jpg
意外と阿寒ポークが美味!

ワンコご飯も済ませ、明日の目的地の富良野まで、少しでも近づくように出発しました♪

が。。

阿寒IC上がった先から…霧。。(-"-)

DSC_2850w48.jpg

車は少ないけど、後ろにつかれるとプレッシャー(^_^;) 二車線の所でホッとするんだけど

しかも今晩も20時から十勝音更~足寄まで工事通行止めってんで、音更の直前のPA着いたらすぐ追い出され(丁重に・笑)

なんとか十勝平原SAまでたどり着きました。とーちゃん、お疲れ様!明日は私運転するからね~(^_^;

DSC_2851w48.jpg
アタチもおつかれ~
DSC_2853w48.jpg

アタチはかーちゃんのベッド占領♪
DSC_2852w48.jpg

車中泊だと、夜が長いのね。。まあ疲れて早寝するんだけど。
私はFacebookみたりUPしたり。。
TVっこのとーちゃんとピナは、モバイルTV。しかも阪神戦とか関西の番組とかみてるから…ココは何処さ~??
DSC_2856w48.jpg

明日は楽しみな、青い池!!





| おでかけ♪ | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT